カテゴリー

  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 言葉を発する前によく考える | トップページ | そのように考えるからそうなる »

2017年9月 9日 (土)

転んだら立つ 立ったら歩く

  『転んだら立つ 立ったら歩く』
歩き始めたばかりの子どもは、すぐに転ぶ。
しかしその度に、元気よく立ち上がる。
それを繰り返して子どもは、日一日としっかり歩けるようになっていく。
お互いの仕事でも、つまづいて転んだら、くよくよせずにすぐ立ち上がろう。
そして再び歩き出そう。
そうしてこそ、成長も発展も自分のものになるのである。
  「松下幸之助 成功 日めくり」より

Photo_3






« 言葉を発する前によく考える | トップページ | そのように考えるからそうなる »