カテゴリー

  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 話し上手より聞き上手 | トップページ | 感謝しよう »

2017年7月 2日 (日)

言葉の違いは小さいが

**言葉の違いは小さいが
 選択の結果は大違い**

「壁に突き当たったからもうダメだ」ではなく
「壁に突き当たったから成長のチャンス」
「今度やろう」ではなく
「今やろう」
「なぜあの人はできるんだろう」ではなく
「どうしたら自分にもできるんだろう」
「できるようになったらやる」ではなく
「やっているうちにできるようになる」

「失敗したらどうしよう」じゃなく
「うまくいったらどうしよう」
「よく考えてからやろう」じゃなく
「やってみてから考えよう」
「チャンスが来たらやろう」ではなく
「チャンスが来るために今やろう」
「向いているかわからない」ではなく
「向いているかどうかやってみよう」

「意志が弱いから行動できない」ではなく
「意志が弱いからこそ行動しよう」
「また失敗してしまった」ではなく
「また成功に一歩近づいた」
「自信がないからやめよう」ではなく
「自信をつけるために今やってみよう」

やれるかどうか
という根拠を探すよりも、
「やれたらどれだけ嬉しいか」
とイメージすることが大事なんです

Photo






« 話し上手より聞き上手 | トップページ | 感謝しよう »